最新記事

2014年9月28日日曜日

2014年夏アニメの眼鏡キャラまとめ!最近男の眼鏡キャラ増えたよな?




紳士淑女の皆さん、眼鏡キャラはお好きですか?
「大好き!」という方はもちろん、
「いや、そんなでもない…」という方も、そんなこと言わずに…
秋を迎える前に、今年の夏アニメの眼鏡キャラを振り返ってみましょう。

・インテリア×眼鏡
幸、ナイン

眼鏡といえば、やはり知的なイメージがありますよね。 夏アニメの中でその筆頭だったのが、『残響のテロル』のナイン。 濃紺色のセルフレーム眼鏡から、年齢の割に大人びた印象を受けます。 女の子ですと、『グラスリップ』の幸ちゃんも知的な眼鏡キャラでした。
・狡猾×眼鏡
ツッキー、一也

賢い…というか、むしろずる賢いイメージの眼鏡キャラといえば、『ダイヤのA』の御幸一也。 飄々とした性格で、投手を輝かせるためにあえて憎まれ役に徹する計算高い面をもつキャラクター。 普段は黒縁眼鏡、試合中はスポルディングサングラスという、一粒で二度おいしい眼鏡キャラでもあります。 計算高い繋がりでは、『ハイキュー!!』のツッキーも、なかなか本心を明かさない謎めいたキャラクターですね。
・変り種×眼鏡
珠、まもる、怜

間違いなく頭は良いのですが、どことなく残念な雰囲気を感じさせる『Free!』の怜ちゃん
理論的に物事を考える賢いキャラクターでありながら、周囲に振り回されたりいじられたりすることが多いです。
また、『ばらかもん』のタマもかなり異彩を放つ眼鏡キャラ。
そして忘れちゃいけない、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面様
これはまた…バラの花がよくお似合いで…。

彼を“眼鏡キャラ”に分類していいのかどうかあやふやなところではありますが、毎回登場するたびに話題(笑い?)を掻っ攫っていく重要人物なので、取り上げられずにはいられませんでした。
以上、夏アニメの眼鏡キャラ特集でした。
あなたのお気に入りの眼鏡キャラは居たでしょうか?
『PSYCHO-PASS サイコパス』の宜野座伸元が2期では眼鏡を外しているので少し寂しいですが、この秋も、眼鏡キャラには注目です!(あにぶ編集部/ほか子)
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/25/307/
========================================

最近はホント男の眼鏡キャラ増えたな~と感じる
「メガネブ!」とかってアニメもあったし・・・あれも全員眼鏡男キャラだよな!?
やっぱり女性向けを狙ってかな?「Free!」とか

今期だと個人的にシェーレさんが唯一眼鏡女の子キャラで魅力を感じた一人だったのに
6話で退場という・・・
シェーレ

あとはグールでリゼさん、ハナヤマタの真智ちゃん、人生の梨乃ちゃんくらいかな~
あんまり印象に残ってない(´-ω-`)
リゼ、真智、梨乃

正直アニメの眼鏡キャラといって思い浮かぶのはやっぱり長門ぐらいかな~
長門も正直眼鏡キャラと言っていいのかな?
最初はしてたけどキョンの一言で外しちゃったし・・・
長門有希


正直眼鏡キャラとか関係無しでアニメキャラは可愛いから・・・それでいいです(*´ω`*)
あんまり眼鏡属性ないんだな~と実感したw

※自分が見た今期アニメ眼鏡キャラ

眼鏡キャラ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村