最新記事

2014年7月10日木曜日

ブログの方向性 

ブログをはじめて2週間くらい経ちましたが・・・
いろいろ方向性を悩んでいます・・・

このブログはアニメなどの情報や感想など発信して
アニメの文化を少しでも広めていきたいと思い作ったブログですが

  • どうやったらユーザに楽しんでもらえるブログを作れるのか?
  • ユーザー何を求めているのか?
  • どのような記事を書けばアクセスは増やせるか?
  • ブログのデザイン
など疑問が尽きません

まだ自分は初心者でブログ作成におけるノウハウや知識、文才など
は全くといっていい程ないのでどうすればいいのか・・・

愚痴みたいな感じなってしまいましたがwww
自分以外にもこういった悩みなど共感できる方がいるかな~?ww
と思い今回はこういった記事を書かせて頂きました。

で・・・今回自分がブログを運営するにあたって参考
勉強にさせていただいているサイトを紹介したいと思います。

絶版あかみる

ブログ運営について管理人なり上手くまとめてあり
いろんな役立つ情報などとてもいいです!!
レイアウトもぐちゃぐちゃしておらず
とても見やすく記事の内容もわかりやすいですね!!
とても参考になるサイトです

ゆさアニ
ライフハックを上手く土台にしてブログ運営をしているサイトです
アニメの素晴らしさが伝わってくるとても良いサイトです!!

あきひろのアニメニュース
記事の内容がユーザー向けで画像や見出しなどの使い方
独自性のあるフォーカス記事がとても上手いと思いました!

などまだ良いサイトはありますが自分がよく参考というか
拝見させて頂いてるサイトです
どのサイトもそれぞれいいところがありとても勉強になります!!

~今後の課題~
・独自性のある情報発信力
自分にしか発信できない情報発信力身に付けサイトに反映
していきたいので、文才、情報力の向上など
画像や内容などに頼りすぎず自分の考えや考察など発信していきたい
まず日本語があまり上手く使えてないかも・・・(ノД`)


・ブログのデザインの向上・・・
Bloggerを使っていて気づいたが、テンプレート素材が少なすぎるかな~?っと
他のブログを見ているとlivedoorなどいろんなブログを使ってみたいなと
最近やりはじめて思いました
あと記事を見やすくするためにフォントや配置なども考えていきたい

など書ききれませんが・・・

これから少しずついいブログを作っていきたいですね!!!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村