最新記事

2014年8月6日水曜日

2014年夏アニメは水着・お風呂などサービス回豊富!?

水着! お風呂! 今期の夏アニメはサービス回が早くて多くて最高!

夏アニメもそろそろ序盤が終わり、何を観るか決めているころでしょうか? 迫力溢れるロボットモノあり、胸キュン必至の恋愛モノあり、破天荒なギャグあり。今期もたっぷりとアニメを楽しめそうですね。

さてそんなアニメを見渡していたところ、筆者はあることに気づきました。それは“今期アニメはサービス回が早い“傾向があることです。サービス回とは、いわゆる美少女達が海に行って水着になったり、お風呂に入って裸の交流をしたり……普段は真面目な話を展開しているキャラクターが、その柔肌を惜しげもなく披露してくれる、とにかく素晴らしいものです。男性読者ならわかってくれますよね?

2014年夏アニメサービス回


・アカメが斬る!:第3話「蟠(ワダカマリ)を斬る」(着替え)

・人生:#4「夏物」(水着、お風呂)

・ひめゴト:#01「女として負けた気がする」(パンモロ)※男子

・まじもじるるも:第1話「あなたののぞみかなえます」(全編下着の話)

・ヤマノススメ セカンドシーズン:新四合目「降りた後の楽しみ」

・六畳間の侵略者!?:第4話「陰謀の海水浴!?」

●モモキュンソード:第4話「豊乳乱舞!? 三保の松原」(水着、触手責め)
●RAIL WARS!:第4話「気に入っちゃったかもね」(水着)
●普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。:第1話「【ろこどる】はじめてみた。」(水着)
●ペルソナ4 ザ・ゴールデン:#3「I have amnesia, is it so bad?」(水着)
●幕末Rock:第4話「風呂屋雷舞! 裸でパッションぜよ!」(お風呂)※男子
・ガンダムさん:第2話「思春期のアムロさん」(全編下ネタ)
・さばげぶっ!:MISSION 3「ヤツも来る! ヘルズチルドレンの挑戦!!」(温泉)
・真 ストレンジ・プラス:#2「EXCHANGE」(全裸)※男子
・精霊使いの剣舞:第1話「剣と学院と火猫少女」(お風呂)
・白銀の意思 アルジェヴォルン:04「帰還」(シャワー)


過去1年のクールごとの序盤のサービス回数は?

・2014年春クール:2本
・2014年冬クール:6本
・2013年秋クール:4本
・2013年夏クール:2本

このように過去1年を振り返ると、今期の8本は最多。さらに振り返ると同じくらいのクールもあるかもしれませんが、やはり今期はサービス回が早いホットなシーズンなのは明らか。その早期化や増加傾向から、言わば「肌色の熱い夏2014」を宣言してもいいでしょう。

当初はこの原因を開放的な夏だからだと考えていましたが、冷夏とも言える2013年夏クールの2本を思うとそうでもなさそう。やはり「アニメは3話で継続視聴するかどうか判断される」という俗説への対策として(この辺りは上記した『帰宅部活動記録』#4に詳しいです)、アニメ制作サイドも早期にサービス回を設け始めているのかもしれません。

http://news.mynavi.jp/news/2014/08/04/457/

最近は色々規制が厳しい中アニメ制作側
それでも今期は嬉しいことに結構そういったサービス回が結構ありました(´∀`)

まだまだ夏は始まったばかりですが夏アニメはまだ中盤ですし
ほかの作品のサービス回も期待!!!

今年もいい夏を送れそうだ(*´ω`*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村