最新記事

2014年9月21日日曜日

将来実現してほしいドラえもんの秘密道具は?1位はやっぱり「どこでもドア」www




インプレスグループで、女性向けインターネット事業を手がけるスタイラスは、
将来実現してほしいドラえもんの秘密道具に関する調査を実施。その結果を発表した。



1位:「どこでもドア」

2位:「アンキパン」

3位:「タケコプター」

4位:「ほんやくコンニャク」
5位:「もしもボックス」
6位:「タイムマシン」
7位:「四次元ポケット」
8位:「きせかえカメラ」
9位:「スモールライト」
以下・・・

一位の「どこでもドア」は
「ドアを開けるだけで行きたい場所に行けるなんてすごい」
「飛行機が苦手だって海外へ行けて、山登りしなくても絶景が見られちゃう」
「通勤ラッシュ、痴漢、子連れストレスからの解放」などのコメントが寄せられている。

「アンキパン」はコミックの第2巻に登場するかなり初期の秘密道具だが、堂々の2位を獲得。
ノートや教科書に押しつけて食べるとその内容が記憶できる、
試験前に手に入れたい秘密道具だ。

今回のランキングでは、上位3アイテムで全ポイントの46%を占めており、
ベスト3のアイテムへ人気が集中していた。
また、比較的古い秘密道具も上位にランキングされるなど、
今の大人が子ども時代に見たドラえもんの記憶が強い印象として残っているようだ。
http://animeanime.jp/article/2014/09/18/20202.html

========================================

やっぱり1位「どこでもドア」だよねwww
一番日常生活で便利だし!個人的に「アンキパン」は是非とも
実現して欲しいひみつ道具の一つ!年のせいか記憶力の低下が酷いので・・・www

タイムマシーンとか夢があっていいよね(*´ω`*)

そして8月8日より全国公開中の『STAND BY ME ドラえもん』が
ついに動員数が500万人大台を超え、興行収入は70億円を突破!
2014年度邦画NO1の記録更新という・・・先日60億いったからいくと思ったら
ドラえもんの勢い止まらん(ーー;)でも雪アナは250億か・・・

関連記事:「STAND BY MEドラえもん」が興行収入60億円突破!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント :

  1. あきひろのアニメニュースの人2014年9月21日 21:16

    やはりドラえもんのどこでもドアは大人気ですね。
    僕がほしいのは、どんな場所でも見れるタイムテレビとかですね。
    悪用はしません。ただ高画質録画できるタイムテレビでw
    (╹◡╹)
    ( ゚д゚)ハッ!
    道具よりドラえもんがホシイデス(優等生の模範解答)

    返信削除
  2. 確かにwwwドラえもんがいれば・・・・
    でもドラえもんはのび太くんだからこそ道具を使って助けてくれる
    ところがありますからね~(*´ω`*)
    あとどうせならドラミちゃんがいいです(๑≧౪≦)www

    返信削除

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村